ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2013年6月24日月曜日

高崎校:『百歳長寿の整体術Ⅰ・Ⅱ』開催報告



皆さんこんにちは♪

今回は、高崎校で行われましたセミナーの開催報告です!

◆日時:平成25年5月15日(水)
◆セミナー名:『百歳長寿の整体術Ⅰ』
◆講師:山口理事長

5月15日は、百歳長寿の整体術の第一弾として、
『超高齢化社会と整体師の使命』という題でセミナーを開催しました。

○お客様であふれる卒業生の整体院とは?
○せっかく学んだ整体術の上手な活用法!
○ツボ療法と免疫力アップ!
○就職・開業・副業・訪問施術…あなたのご希望は?
○リハビリ整体とは?

など、整体業界で成功するための秘訣を学びました!

◆日時:平成25年6月18日(火)
◆セミナー名:『百歳長寿の整体術Ⅱ』
◆講師:山口理事長

6月18日は、百歳長寿の整体術の第二弾として、
『地域とともに歩む整体師の使命』という題でセミナーを開催しました。

○地域に必要な整体師とは?
○危ない整体師とはどんな整体師?
○あなたの整体術は安全?危険?
○知識もないのに安易に開業するなかれ!
○東洋医学知らずして整体師に非ず!

など、こちらもとても充実した内容です!

※写真は『百歳長寿の整体術Ⅱ』の様子です。

『百歳長寿の整体術Ⅰ』に参加された方の、ご感想を頂きましたのでご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

O.Eさん 女性

整体とは、体のバランスを整えることはもちろん、
良い整体術を学んでいなければ、安易な考えでできないことがわかりました。ただ体をほぐすだけでなく、お客様の心や体のしくみなど、もっともっと深いところを学んでいかなければならないと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T.Kさん 男性

これから開業を目指す上でとても為になるセミナーでした。
知識・技術ともに、もっと勉強をしなければならないと改めて思いました。第二弾も参加したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S.Tさん 女性

「勝ち組整体師」
なるほどと思うこと多く考えます。
私も整体を習い、体にとても興味をもってがんばり練習しておりますが、もし自分が独立したときのことを考えると、まだまだ学ぶことも多く、独立など無理ですがすごく参考になります。
私にとって何をこれから学ぶべきか考えさせられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N.Hさん 男性

あっという間の三時間でした。おしりも痛くなりませんでした。だじゃれも面白かったです。
また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M.Tさん 男性

整体を職業として行うにあたり実践的なことが学べたのでたいへん役に立ちました。集客方法やカウンセリングシートの見本なども見ることができ、実際に起きたトラブルの例なども参考になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

O.Tさん 男性

整体とは、整体術とは何か?
今までよく分かっていなかった整体のこと、整体術にもいろいろな方法があると知りました。また、集客の方法など、今後のために役立つセミナーでとても勉強になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K.Tさん 女性

開業するにあたって何をすべきか、どんなことをしたらお客様が集まるのか学べました。
毎月発行される東医研のチェックもかかせません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんご感想ありがとうございます!
私たち講師もたいへん励みになり、もっともっと皆さんにすばらしいセミナーをと考えております!

当学院では、たくさんのセミナーを控えておりますので、ぜひ参加してみてください。

皆さん、セミナーを受講し、整体についてもっともっと深くまで学んでみてはいかがでしょうか?




東日本総合整体学院
http://www.higashi-nihon.com