ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2016年3月28日月曜日

4月の開校予定

皆さんこんにちは!
ついに関東地方でも桜が開花しましたね♪
東北南部でも来週には開花の予報とあって、
いよいよ本格的な春の到来です!

さて、いよいよ来月からは新学期(新年度)。
4月の開校予定表が発表になりましたので、
ご案内させて頂きます。

授業のご予約は受講生の皆さんのご都合の良い
日時に合わせて、お気軽にご連絡ください。
いつでもお待ちしております!

陰陽五行説によると、春は肝・胆の気が影響を受ける
季節。
現代医学的にも、天気や気温の変化が著しく、外気の寒暖の差に身体がなかなかついて行けないため、イライラや憂鬱感、頭痛や不眠など、自律神経の乱れからくる症状も起こりやすい季節といわれています。

受講生や卒業生の皆さんは、授業で学習したツボや経絡などを調整したり、アロマの香りを活用して気分をリフレッシュするなど、せっかくの春に体調不良を感じたりしないように、
気分良く乗り切っていきましょう!!
それでも、具合が悪いときは無理をして通学せずに、体調の回復を優先して下さい。
 ネガティブな感情を貯めないように、気分転換を図ったり、しっかり休息をとることも大切ですよ。

当学院には無料補講制度がありますので、「休むと受講が遅れちゃう…!」といった心配は
いりませんのでどうぞご安心下さい♪
体調が回復してから、また一緒に勉強して参りましょう!!

 尚、休校日は留守番電話での対応となりますので、メッセージをご入力いただければ折り返し
ご連絡させて頂きます。

 来月も、どうぞ宜しくお願い致します。


東日本総合整体学院
http://www.higashi-nihon.com/