ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2016年8月1日月曜日

8月の開校予定について


皆さん、こんにちは!
全国的に梅雨明けが宣言され、今日から8月。
夏本番を迎えました!
 
いよいよ、今週からはリオ・オリンピックも開催となり、日本選手の活躍が楽しみです♪
先日のブログでもお伝えしましたが、毎年この時季になると熱中症患者が非常に多くなります。
昨日も、秋田で開催されたマラソン大会で20~40代の参加者数名が、
「熱中症により救急搬送されました」と全国ニュースで報道されていました。
 
分かっているのに、気をつけていたはずなのに、いつの間にか罹ってしまう怖い症状、それが“熱中症”です。
ご自身はもちろん、周囲の方の調管理にも十分にご注意頂き、こまめな水分補給を行ってください。
命に関わることですから、「ちょっとおかしいな…」「身体が重ダルいな…」と思ったら迷わず休憩し、
脇の下や頸動脈、鼠径部など、太い血管が体表の近くを通っている箇所をしばらく冷やしてみてください。

 
さて、8月の開校予定表が発表になりましたので、ご案内させて頂きます。
各校のお盆休みもございますので、授業のご予約時には開校日程をよくご確認ください。
授業のご予約は随時受付中です。(開校時間外は留守番電話にて承っております)
お気軽にご連絡ください。
 
≪東日本総合整体学院・事務局≫