ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2024年12月17日火曜日

高崎健康セミナー3

 2024年12月15日、高崎市創育健康館にて、標記のセミナーを開催しました。内容は大宮でのセミナーと、ほぼ同一内容でした。

テキストは20ページですが、設問の部分だけ掲載していますので、テキストと見比べて下さい。なお、このテキストは2024年12月23日(月)23:59まで無料で配信(LINEでJPEG)しています。資料請求フォームよりお問い合わせ下さい。
設問に対する解答例は次の通りです。




 

 大宮健康セミナー

 このセミナーでは、「世界最新!唯一無二!」と題して、2024年1月に日本上陸、同年6月より販売を開始した「量子力学」に基づき開発された量子ベルトについて研究しました。
 まだ少ない文献を頼りに、量子力学を「整体ツボ療法」(手技療法)に活かそうとする試みです。他に追従を許さず、即座に皆で調査し研究し体験していくことで、整体師としての資質の向上に努めることを目的としたセミナーでした。


 

諏訪健康セミナーⅢ 

 2024年12月1日、諏訪湖ハイツにて「諏訪健康セミナーⅢ」を開催しました。
本年は3回目の開催でした。参加者の半数以上が初受講のため、前回の復習から入りました。
 内容は以下のとおりです。
①復習 人の体は何で出来てるの?
②素粒子って何?
③量子って何?
④人の体には何でツボがあるの?
⑤ちょっとだけ東洋医学
⑥量子力学と東洋医学をマッチングさせた整体施術





 

高崎食育セミナーⅡ 

2024年10月20日、高崎市創育健康館にて「食育セミナーⅡ」を開催しました。
 サマーセミナーに続き、本年は2回目の開催でした。
内容は、ミネラルの「必須元素」と「非必須元素」の不足と過剰により、人の健康と病に影響することを確認しました。バランスのよいミネラル摂取は健康の必須条件です。しかし、毎日おなじミネラルばかり極度に摂取するといずれ病に陥り最悪の場合、死亡します。
 また、人体に流れる「生体電流」(微弱電流)や「損傷電流」「損傷細胞」について学び、マイクロカレントを用いた治療(サッカー現役時代のベッカム選手をはじめ国内一流柔道選手・野球選手など多数)の体験をしました。
 本題は「現代食の問題点」として、「食品添加物」について確認しました。すでに摂取してしまった場合の「析出▶凝集▶排出」に付いても紹介されました。
 さらに「ファイトケミカル」の種類と効能について確認しました。
 最後に、ライナス・カール・ポーリング博士の提言と、「アメリカ上院文書第264号」について学びました。



 

東医研®235号


東医研®
 「東医研」は(株)創育の登録商標です。名称を使用したい方は、HPの資料請求フォームにてご連絡下さい。
 「東医研」は東洋医学研究協会(東医研協会)の略称で、団体であり、その団体が発行する業界紙(季刊)の名称でもあります。
 この「東医研(季刊紙)」は発刊後すぐに東医研協会員に郵送されます。その後、1ヶ月以上後に「東日ブログ」に掲載されます。
 東医研協会は東日本総合整体学院の卒業生が自由に加入・退会できる任意団体(同窓会)です。
 



諏訪健康セミナーⅡ 

2024年10月15日、諏訪湖ハイツにて「諏訪健康セミナーⅡ」を開催しました。
本年は2回目の開催でした。
内容は、人体の構成を「器官系▶器官▶組織▶細胞▶元素」と細分化したとき、人の体は元素レベルでは「酸素・炭素・水素・窒素」の主要元素と少量元素・微量元素で、分子レベルでは「水分・タンパク質・脂質・その他」で出来ていることを確認しました。特に「鉱物元素」(ミネラル)に視点を当て、ミネラルが健康にどのように影響しているかを確認しました。ミネラルを生活や施術に活かすノウハウを学びました。