ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2014年1月7日火曜日

レベルアップ実技講座 『横向き経絡調整』



皆さま、こんにちは!

楽しかったお正月休みも過ぎ、昨日から仕事始めの方も多かったことと思います。当学院も昨日より、2014年の授業がスタートしました♪

そんな中、当学院は年明けから熱いイベントが続きます!!
今回は、1~2月に各校での開催が決定しております、
スペシャル実技講習会 『横向き経絡調整』 のお知らせを致します。


“横向き経絡調整”とは…??

通常のうつぶせ姿勢での施術よりもリラックス度が高いため、
脳のα波の状態が高まり、自律神経の調整に作用します。

脳がα波の状態になると、「βエンドルフィン」というホルモンが分泌されます。
このホルモンは、身体にとって非常に良い効力を発揮してくれる物質として知られ、次のような効能があります。
●ストレスを低減・解消する
●脳を活性化させる
●免疫力を高める
●老化を防ぎ、自己治癒力を高める

つまり、
ゆったりとした楽な姿勢で、気持ち良く疲労物質や発痛物質を流すことができ、気血の流れやリンパの流れを整えて健康な身体へ導くのが『横向き経絡調整』なのです!!
超高齢化社会の現在、脳梗塞や心筋梗塞で倒れ、その後のリハビリテーションを必要とされている方々がたくさんいらっしゃいます。
その方々への最適なリハビリ法も“横向き経絡調整”なのです!!
Oh~!素晴らしぃ~!! \(◎o◎)/

毎年1月から2月にかけて開催している講座ですが、
学科カリキュラムの改定により、今回が最後の開催となります。
新年度の4月より、横向き経絡実技は『介護整体コース』の授業に組み込まれます。低学費で“横向き”を学べるのは、今回が最後のチャンスです!!


★ココがおススメ★
◇横向きの施術は、高齢者の方だけでなく、腰痛の方、妊婦さん、高血圧の方、虚弱体質の方、肥満の方など等…、様々な方へ適応されます。
◇本格的な整体術でお客様のお悩みを解消して差し上げたい方も、
リラクゼーション効果をさらに高めて極上の癒し手技を提供したい方も、
ぜひ学んで頂きたい施術法です!


◎開催各校によって、開催日時や参加者の定員が異なります。
ご興味・ご関心をお持ちの方は、ぜひお近くの学院まで
お気軽にお問い合わせください。。。m(__)m


東日本総合整体学院
http://www.higashi-nihon.com