ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2013年7月26日金曜日

仙台校:セミナー開催報告

 




皆さんこんにちは!
毎日暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

今回は仙台校の7月上期のセミナー報告です。

7/2(火)
『百歳長寿の整体術Ⅱ~地域とともに歩む整体師の使命~』(写真 上)
参加人数:15名
山口理事長が講師を務めました!

整体業界での成功術をみっちり伝授して頂きました!
将来の成功に直結する内容とあって、参加者の皆さんの姿勢はとても真剣。
皆さんの熱気で、教室の室温はさらに上昇してました↗↗(笑)

7/3(水)
『腰痛対処法』(写真中)
参加人数:9名
講師は、宇都宮校校長・中川先生です!

つら~い腰痛には 多くの方が悩まされているのではないでしょう か?
そんな症状によく効く対処法を、骨格や筋肉、神経の走行などの解剖学から始まり、事故を起こさないための整形外科的検査法や、揉みほぐし方、ストレッチ法、リハビリ法など、幅広く学びました!

7/9(火)
『東洋医学の基礎基本』(写真下)
参加人数:18名
講師は…、ご存じ! 山口理事長

東洋医学は、読み方の難しい漢字がいっぱい ですね。
でも、それぞれの漢字にはそれぞれの意味があるんです。
ツボの名前の由来も、漢字の意味を知ると「へぇ~~、なるほど!!」
ってなると思いますよ(笑)
東洋医学の勉強をすると、中国四千年の歴史や日本の歴史も見えてきて、今回の参加者も大盛り上がり。楽しいセミナーとなりました!(^^)!

仙台校の次回のセミナーは、
9/3(火)『解剖生理の基礎基本』
9/17(火)『整体法規と開業就職の基礎基本』
を予定しています。

それまでに、今回 のセミナーの復習をしておきましょうね♪
ご質問があれば、いつでも菅野先生へ!

仙台校のセミナー報告でした!(*^-^*)


東日本総合整体学院
http://www.higashi-nihon.com