ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2018年4月2日月曜日

刺絡療法Ⅱ@松本 3/17、4/1

皆さんこんにちは。

松本教室にて行われた刺絡療法Ⅱの報告です。
3月17日 2名の参加で行いました。
高血圧に対応する刺絡療法を体験していただきたかったので、血圧計を持って行きましたが、残念ながら電池切れ(T.T)
生徒さんの希望で、腰痛(背部痛)に対する刺絡療法の実践を行いました。(耳介刺絡(耳ツボ療法)も行いました。)

まずは講義
病因とは? 四診法に付いての復習
指の井穴への施術

足の井穴に対する施術

交代して、指の井穴に対する施術
2名でしたが、その分濃いセミナーとなりました。


4月1日
3月25日の長野でのセミナーが急遽延期となり、25日に長野教室でのセミナー参加予定の生徒さんと日程調整を行い、4月1日に会場予約の松本教室にて開催することになりました。
長野教室から2名、松本教室から2名の4名にて行いました。(再受講者含む)
花粉症、肩こり、アトピー性皮膚炎に対する刺絡療法を実践しました。
理論の学習(四診法の復習)
説明を真剣に

花粉症の実践

井穴の場所を指導中

H5への施術

H5・ 井穴の場所を指導

H5への施術

F5への施術

H4への施術

H6への施術

H4への施術

H6への施術

指導風景

F5への施術
花粉症の施術後、1名が即効性を実感していました。

なお、4月7日は理事長はお見えになりませんが、長野校の講師が刺絡Ⅱセミナーを開催します。