ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2018年11月16日金曜日

【東洋医学健康博士講座】「ココロと身体の診断と自己治療」@長野教室

皆さんこんにちは

長野教室で行われた東洋医学健康博士講座・東洋医学の健康観・ココロと身体の診断と自己治療の報告です。

前回と同様にヘルスチェックで健康状態のグラフ作り。

前回と同様にグラフの見方、中庸、至陰、至陽、自分自身の内面が表れる①〜⑤、自分自身の外面が表れる⑥〜⑩について学び、①から⑩までの経脈、経脈がどの臓器に影響を及ぼし、その結果、その人の性格、現在の心理状態やその人の性格などがグラフに表れていることを学びました。

講座風景
東洋医学の健康観とココロと身体の診断と自己治療は合わせて6時間学びます。長野教室は2時間ずつ進めていますので、次回残りの2時間を12月12日(水)13時から長野市生涯学習センターにて行いますので、興味のある方はこの講座のみでも構いませんので、ご参加ください。

「東洋医学の健康観」「心と身体の診断と自己治療」の2つの講座は東洋医学健康博士講座に関係なく単体でも行いますので、受講希望のがありましたら、以下までお問い合わせください。

<申込み/お問い合わせ>
東日本総合整体学院
メールアドレス
ejttsl@gmail.com
長野・松本教室
nagano-matsumoto@higashi-nihon.com
電話
さいたま本校:048-640-3456
高崎校・宇都宮教室 講師直通
      :090-3508-4222 (ショートメッセージ可)
長野・松本教室 講師直通
      :080-7708-5646(ショートメッセージ可)