ホームページ

東日本総合整体学院のホームページはこちらをご覧ください。
東日本総合整体学院のNews&Informationはこちらをご覧ください。

2020年8月13日木曜日

2020秋の整体検定 通信講座が始まりました

 連日の猛暑、お見舞い申し上げます。

昨日は、群馬県伊勢崎市と桐生市で40.5度という最高温度を記録、各地で熱中症が多発しました。

熱中症は外邪ですね。体内に侵入し五臓を傷つけます。五臓が嫌う外気です。五臓に籠もるので体外に排出しなければなりません。

この外邪、陰陽では陽邪、五行では五悪の熱邪(暑邪)になりますね。五行は、整体検定テキスト6ページを参照して下さい。

8月になり、整体検定通信講座が始まり、添削問題も少しずつ提出されています。

「今からでも通信講座は参加できますか?」

「大丈夫ですよ。トライして下さい!」

東洋医学を学ぶと、整体の技能や知識が深まりますよ(^^)v